既に実施された多彩なプロジェクトの活動報告を掲載しています。

世田谷芸術文化プロジェクト

福田先生2

プロジェクト名:世田谷芸術文化プロジェクト
担当教員:福田淳子
コラボ団体:世田谷区、せたがや文化財団
プロジェクト内容:昨年度、ゼミの学生と世田谷区・せたがや文化財団とのコラボレーションで、世田谷芸術百華2012の企画の一つとして「せたがや芸術散歩」のコースを企画し、当日の運営も行った。この活動の提案理由は、若い世代に芸術活動への参加を促したいとのことであった。その報告会「アートネットワーク会議」では、我々の活動を継続していくことの必要性が確認された。反省点や提案を踏まえて、今年度はせたがや文化財団の音楽事業部やパブリックシアター、世田谷文学館に若い世代への作品紹介や展示紹介等を提案し、芸術離れに歯止めをかける活動を展開したい。
リンクHPのURL:せたがや文化財団 http://www.setagaya-bunka.jp/


flag
01_プロジェクト報告
【平成25年度 プロジェクト報告】
今年度は、せたがや文化財団 世田谷文化生活情報センター 音楽事業部のプロデューサー 楠瀬寿賀子氏と、本学非常勤講師の金子哲理先生の協力を得て、4月23日(火)13時からミーティングを実施。世田谷区は音楽専用ホールがないということもあり、本学の人見記念講堂を会場に学生プロジェクトという形でコンサートができないかどうかを提案、検討を進めた。実施には時間が必要であり、今年度の実現には至らず、次年度持ち越しの検討課題となった。